保育日誌/メリーランド保育園

前のページに戻る

バスに乗って向かうのは・・・・ 鬼なの!?(とちメリ)

バスに乗って豆まき行こ~!

ビーンズさん・ラディッシュさんは、"バス"というワードが出ただけで、ルンルンのテンションUP♪
マッシュさんは、豆まきでしょ・・?鬼くる・・・?と楽しいだけではない表情。

皆のソワソワをキャッチし、僕も出発前にお目めぱっちり♪お出かけってわかってたのね♪
豆まき_200203_0042.jpg

ドキドキしているマッシュさんもいますが、バスの中は終始和やか。

豆まき_200203_0043.jpg 豆まき_200203_0038.jpg  豆まき_200203_0039.jpg 豆まき_200203_0036.jpg 豆まき_200203_0037.jpg

♪鬼は外~
  福はうち~
   パラッパラッパラッパラッ
     豆の音~
      鬼はこっそり逃げていく~ ♪

♪おにーのパンツはいいパンツ~
  強いぞ~強いぞ~ ♪

節分にちなんだ歌を歌いながら、大盛り上がり!

これから何が起きるのかわかってないなぁ・・・しばし、平和な時を楽しんでおくがいい・・・

と心の中でシメシメと思っていた職員一同。(みんなごめんね(笑))

本園について、みんなが作ったかわいい鬼の制作たちを装着!・・・いや、装備!?(笑)

豆まき_200203_0183.jpg 豆まき_200203_0179.jpg 豆まき_200203_0177.jpg 豆まき_200203_0175.jpg 豆まき_200203_0171.jpg 豆まき_200203_0168.jpg 豆まき_200203_0167.jpg 豆まき_200203_0165.jpg 豆まき_200203_0164.jpg 豆まき_200203_0163.jpg 豆まき_200203_0162.jpg 豆まき_200203_0009.jpg 

かわいいなぁ~とにこにこ笑顔のうちに写真をパシャパシャ♪

みんなも嬉しそう♪ そんな表情を見て、先生もうれしいなぁ~

さぁ!みんなでいざ出陣じゃーーーー!

 

豆まき会が始まっても、楽しそうなビーンズさんにラディッシュさん。


どこかソワソワしているマッシュさん・・・


『ほら、足音が聞こえてきたよ!!!どこっ!?』

豆まき_200203_0047.jpg 豆まき_200203_0048.jpg 豆まき_200203_0049.jpg 豆まき_200203_0116.jpg 豆まき_200203_0001.jpg 豆まき_200203_0141.jpg 豆まき_200203_0142.jpg 豆まき_200203_0143.jpg


その言葉でキョロキョロがとまらない。いかに先生にしがみつくかのビーンズさんにラディッシュさん。その中で、懸命に豆を投げるマッシュさんたち!

泣いてても投げる投げる(笑)  そして泣く泣く(笑)

豆まき_200203_0016.jpg 豆まき_200203_0018.jpg 豆まき_200203_0019.jpg 豆まき_200203_0020.jpg 豆まき_200203_0023.jpg 豆まき_200203_0059.jpg 豆まき_200203_0087.jpg 豆まき_200203_0128.jpg 豆まき_200203_0114.jpg 豆まき_200203_0131.jpg 豆まき_200203_0062.jpg 豆まき_200203_0061.jpg 豆まき_200203_0056.jpg 豆まき_200203_0125.jpg 豆まき_200203_0140.jpg

みんないいぞーーー!

がんばれー!

合間に、鬼さんと仲良くピース♪でも、それどころじゃないみんな(笑)

豆まき_200203_0024.jpg 豆まき_200203_0119.jpg 豆まき_200203_0124.jpg 豆まき_200203_0129.jpg

やさしい鬼さん、ありがとうごさいました♪

豆まき_200203_0066.jpg

あらっ!?しがみついていたと思ったら、あっという間に自主避難!?(笑)

豆まき_200203_0063.jpg 豆まき_200203_0065.jpg 豆まき_200203_0068.jpg

お兄ちゃん・お姉ちゃんたちとも一緒に楽しめて素敵な時間だったね。

暦のうえでは"春"になるんですね。。。

今年1年、みんな元気に泣いて笑って過ごせますように☆彡

おうちでの節分も、楽しんでくださいね♪

鬼見てけっこう泣いていたので・・・夜うなされちゃったらごめんなさい!!

みんな泣いてるのに、先生たちは満面の笑みでごめんね(笑)





この記事のURL : http://www.merryland.ed.jp/hoiku/2020/02/post-715.php