保育日誌/メリーランド保育園

前のページに戻る

新年を祝う会

あけましておめでとうございます。
新年を迎え、元気いっぱいに登園してきた子どもたちの笑顔を見て、また今年も頑張ろう!と職員一同 新鮮な気持ちでいっぱいになりました。本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

さて、今日は「新年を祝う会」が行われました。
まず初めに園長先生から、トマトさんは今年は1年生になる事やみんなで楽しい年になるようお話を頂きました。

IMG_1897.jpg

1月から新しく入った「わかばやし まさやす先生」の自己紹介があり、子どもたちはワクワクした様子で聞き入っていました。まさ先生と楽しく過ごしていこうね。これからよろしくお願いします。

IMG_1899.jpg

先生からのプレゼントタイムでは、「お正月のクイズ」をやりました。「獅子舞」や「十二支」の名前を次々と当てる幼児さん!知っていることが多くて感心してしまいました。

IMG_1909.jpgIMG_1907.jpg

最後に、なんと今年の干支「ねずみのがん太朗」が、みんなに会いに来てくれました。
北風~小僧のがん太朗~♪チュ~チュ~♪とウクレレを弾いて歌いながら登場!
手遊びやマジックを披露してくれ大盛り上がりでした☆

IMG_1912.jpg

今年の干支は"ねずみ🐭"!!ねずみさんのように、たくさん体を動かし健康にチュウ意して、元気いっぱい楽しく過ごしていきたいと思います。みんなにとって素敵な一年になりますように・・・

担当:大貫 岩村

この記事のURL : http://www.merryland.ed.jp/hoiku/2020/01/post-710.php