2月23日 キッズサークルを行いました~♪♪♪

みなさんこんにちは!

壬生こども発達支援センタージニアスです!

 

本日は、今月2回目のキッズサークルを行いました。
早速、午前の部(未就学児)から見ていきましょう!!

 

まずは、しっぽ取り・爆弾鬼で準備運動をしました。
みなさん必死に走っていました。

次に、バケツの上でバランスを取りながらみんなでキャッチボールをしました。
隣の人へ慎重に渡していました。協調運動が上達してきています!落とす姿もほとんど見られなくなってきました!!

 

そしてメインの、カード取り!
交互に好きなカードを一枚ずつ取りに行きます!!

順番を待ってる子達からは、声援がたくさん届きます!!
平均台でバランスを取り、ボルダリングを登って、ゲットしたら大喜び!!喜びを分かち合うことって大切ですよね♪♪

 

 

そして最後に、カード探しをしました。
こちらが、みんなが見つけたカードです。

 

机上学習では桜の花を咲かせ春を感じ、ブロックで遊び午前の部終了です。

 

 

続いて、午後の部(就学児)を見ていきます。

まずは、爆弾鬼とかかしオニで有酸素運動!!
みんな「捕まるまい」と必死です。たくさん汗をかきながら走ります!!本気です!

次のドッチボール対決!!
白熱したシーンもたくさん見られましたが、年下の子にボールを譲る場面も見られました!優しい!!

最後に、レクリエーション!!みんな大好きトランプ♪自然に会話がはずみます。

 

 

今回の工作は、紙皿を使い雪だるまを作りました!!
中を少し残して切り抜き、様々な模様を付け・・・

 

 

出来た作品がこちらです!

どれも個性の光るいい作品になりました。今日も楽しい一日でした。

 

 

次回のキッズサークルは、3月9日(土)を予定しております。
3月全体のイベントの日程ついては、近日公開予定です。

 

 

壬生こども発達支援センタージニアスでは、

療育のご相談や見学のお申し込みなど

お問い合わせをいつでもお待ちしております。

☆☆☆気軽にお問い合わせください☆☆☆

TEL:0282-51-2898

 

 

 

 

 

PAGE TOP