2月9日 キッズサークルを行いました~♪♪

みなさん、こんにちは!!

壬生こども発達支援センタージニアスです!

 

今日は、毎月恒例のキッズサークルです。

午前午後の、二部に分けて行いました。

では早速、午前の部(未就学児)から見ていきましょう!

 

 

準備運動を終え、しっぽ取り→爆弾鬼の順でスタートしました。

一斉に駆け出し、「当たるまい!」と頑張っていますね♪

次に、玉入れをしました。

かごを持った療育士を追いかけながら、必死にかごを狙ってボールを投げ入れました。

 

 

そして最後に、水族館カード取りをしました!

一人一枚ずつ、慎重にサーキットを渡りながら、カードをとっていきます。

お友達に「がんばれ~♪ がんばれ~♪」と応援する姿も見られました

 

ここで運動が終わり机上学習へ。

一階にて、絵本の読み聞かせをみんなで聞きました。

そして数合わせ、色合わせ等、各自の課題に取り組みました。

最後に、ブロックや積木などで少し遊び、午前の部終了です。

 

 

続いて、午後の部(就学児)を見ていきましょ~う!

まずは、爆弾鬼で有酸素運動。

みんな当たらないように、必死に逃げています。

 

その次に、バルシューレをおこないました!

バルシューレとはドイツ語で、バル(ボール)、シューレ(教室)という意味で、
サッカークラブなどで行う、様々な、ボールの活動のことだそうです。

今回は、真ん中にあるバランスボールに、ほかのボールをぶつけて、
相手陣地に、バランスボールを押し出した方が勝ちというルールでやりました!

皆さん初めてでしたが、すぐにルールを理解し、とても楽しそうに取り組んでいました。

 

次は、風船でバレーボール!!

こちらも、子どもvs療育士でチームを組み、勝った子どもたちは大喜びでした!

チームワークもとても良かったです!

 

 

  

次に、じゃんけんサーキットをしました。

じゃんけんで勝った方が先に進み、先にゴールしたら勝ちです。

こちらも、子どもチーム、必死になってダッシュしていました。

そして、それぞれの活動をはさみ、最後に皆でドッチボールをしました。

終始笑顔で、楽しく終わりました。

 

次回のキッズサークルは、23日を予定しております。

みなさんぜひ、ご参加ください!

 

 

 

壬生こども発達支援センタージニアスでは、

療育のご相談や、見学のお申し込みなどの

お問い合わせをいつでも承っております。

☆☆☆気軽にご相談してください☆☆☆

TEL:0282-51-2898

 

 

 

 

 

PAGE TOP