園長日記/メリーランド保育園

前のページに戻る

2018年度も宜しくお願いします。

 桜満開の今日この頃、新入園児を含めた総勢174名の園児が新年度で進級したことに胸を膨らませながら元気よく登園しています。
 

 今年度は、保護者の皆様とのコミュニケーションをさらに深めて参ると共に、園児の健やかな成長と保育カリキュラムの充実を図るべく、保育の原点を再確認して参ります。

メリーランドの特色でもある個々の発達に即した体験を重視した保育カリキュラムに重点を置き、
子どもたち各々の個性豊かな成長を見守るとともに、子ども間の関係をより幅広く保証していけるよう職員一同、精一杯頑張っていく所存です。

無限の可能性を持った、可愛い子どもたちの、興味や関心をより引き出していけるような環境を目指して再構築して参りますので、本年度もメリーランド保育園の保育方針に対するご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。


本園では、4月から新たに副園長を採用しましたので、現職員同様宜しくお願い申し上げます。

【副園長挨拶】

 今年度より副園長に就任しました『若林 邦彦(わかばやし くにひこ)』です。保護者の皆様と一緒にお子さんの成長を見守っていきます。
副園長としての責務はもちろんとして、保育には必要不可欠な
3つの環境である『人的環境』『物的環境』『空間的環境』の更なる充実を目指して励んで参りますので、どうぞ宜しくお願い致します。

 

この記事のURL : http://www.merryland.ed.jp/diary/2018/04/2018.php