園長日記/メリーランド保育園

前のページに戻る

チャレンジ2016運動会

2016年度も折り返しとなっての運動会。
保護者の皆様のご協力のお陰をもちまして、無事盛大に開催する事ができました。

乳児組!
お父さんやお母さんを目の前にしながら、ひとりで立っていられるだけでもすごいと思える乳児組のお友達。
曲に合わせ体をフリフリ笑顔でダンス。
とっても可愛いかったですね。
ご家族の嬉しそうな表情が印象的でした。

幼児組!
曲に合わせ自らカウントをとりながらの体形変化はお見事でした。
1歳の違いとなる成長の幅を見事に見せつけてくれましたね。

そして今年最後の運動会となる年長組の子供達は、本番の勝負強さをまじまじと見せつけてくれました。
さすが年長組!
一つの目標にみんなが一丸となって向かい、練習を積み重ねの集大成は、達成感からまたひとつ自信へと繋がった事でしょう。
一人ひとりの大きな成長を見守る事ができた事、心から嬉しく思います。

メリーランド恒例の、保護者リレーでは、今年は年長組の保護者の方々が仮装をして盛り上げて下さいました。
保護者の団結力も素晴らしかったです。
お父さんやお母さんが真剣に走る姿に、身を乗り出しながらの真剣な子供達の応援は、思い出深い貴重な親子体験となりましたね。

次の日は、皆さん筋肉痛だったのではないでしょうか?
私は自分の体ではないように感じるほど、ガタガタでした...
今年も沢山のご協力と感動をありがとうございました。
心より感謝申し上げます。

また12月のミュジックフェスティバルを楽しみにしていて下さい。
お疲れ様でした。

この記事のURL : http://www.merryland.ed.jp/diary/2016/10/2016-1.php